人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島 寒霞渓ヒルクライム

行ってきましたよ!小豆島に!寒霞渓のヒルクライムに!!

前から気になってってはいたものの、フェリーに一時間以上乗ってわざわざ行くほどでもないと思ってたのに…アホですね

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18023799.jpg

オリンピア号がドッグ入りしてて、ひなせ3号?なにこの昭和丸出しのマシーンは…
船室は鳥肌が立つほどの強烈なエアコンで、とてもとてもサイクルウエアじゃしのげないので、温かいところを求めてウロウロ
はしっこの方で震えてましたら小豆島に到着

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18023937.jpg

いつもの土庄港脇のコンビニで補給食チャージしてスタート


小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024170.jpg

20キロほど走って寒霞渓入り口に到着!
さあここから9キロほど上りっぱなしです。

が!!いきなり道路の真ん中に通行止めの看板とガードマンが現れた!

この先で岩の撤去でレッカーが道路を塞いでるとのこと。オイオイここまで来てそりゃないぜ!なんとか頼んで行かせてもらえることに。

ウキウキ上ってたら上から警備会社の軽トラが現れて、現場付近は自転車を押して行ってくれとのこと

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024342.jpg


すいません、すいませんと平謝りしながらロード押して通過。

ありえんサイズの岩を撤去してるし!

ってことは、この一本道は迂回路がないので頂上まで完全クローズド!!

もしかして後ろからも前からも車は来ない状況!?

おかげさまで頂上まで車も来ずに楽しめました。

肝心の寒霞渓ヒルクライムですが、道のコンディションが良いです。勾配もキツすぎず、緩すぎずで全編シッティングで行けました。

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024542.jpg

タイムは43:16。全体が131/65位で今年は43/18位
まぁ初見ですんでこんなもんですな。

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024672.jpg

寒霞渓のバイクラック。俺のチャリだけよ
小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024816.jpg

景色見に行った訳じゃないんで別にいいですよ…

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18024949.jpg

延々続くダウンヒルを楽しんで、毎度お馴染みの小豆島ラーメンひしおに。

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18025260.jpg


間違いない安定の旨さ。替え玉も無料なので甘えて一杯頂いて大満足です。

小豆島 寒霞渓ヒルクライム_d0071772_18025454.jpg


本日のコースです。60キロですが楽しかった!!

by nagisaroom | 2016-06-17 17:15 | 自転車

ロードバイクとか~


by nagisaroom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31